当社(生涯健康実践会)は、道内の自治体から健康講座を複数、受託しています!!

・弟子屈町役場:H26,27,28 健康講座

・浦幌町役場:H26,27 子育て講座

他、多数。

高速開通でさらに便利に!

妻の活動が評価され・・

釧路新聞2015年元旦号に特集されました。これからも夫婦で、健康活動に邁進してまいります。有難うございます!

合気道教室

釧路 湿原の風アリーナ

日曜午前

女性・子供・中高年歓迎!

※画像をクリックすると公式サイトに移行します。

 

釧路・鶴居 健康サークル

”Body Makeボディメイク”
※画像をクリック!
公式サイトに移行します。


『背骨コンディショニング』
簡単な運動と軽い筋トレで
健康づくりしませんか。

公式ブログ(イラストをクリック!)

肩こり・腰痛・五十肩の方へ。
氣功療術院シンメトリー 

 

運営 合同会社生涯健康実践会

自院以外の講習会です。↓↓↓

H25年、鶴居村商工会主催で商工会の会員さん向け講習会をおこないました。

釧路新聞 プレゼント企画でh25.11月レストラン・ペパーミントレーンさんで健康講習会を行ないました。

釧路新聞 プレゼント企画で、H26年9月レストランichi期一会さんで健康講習会を行ないました。

H26.10.17コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H26年10月釧路管内の体育協会に招かれ講習会を行いました!

H26.11月鳥取中学校家庭教育学級で講習会を行いました!

H27.4コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H28.4釧路西部図書館で健康講習会を行いました。

糖尿病って良くなるの?⑧脳に正しい情報を送る方法

Q.「脳に正しい情報を伝えれば、脳が全身に情報をコピペしてくれる、

  ということでした。どうやって脳に情報を伝えるのですか?」

A.「イギリス人と会話するには、英語。中国人と会話するなら中国語。
  脳は何で会話しているか、ご存知ですか?」

Q.「えっ?脳が使っている言語??わかりません。」
A.「脳は、身体の各組織と神経を通して電磁波で会話をしているんです。」
Q.「電磁波!」


A.「はい、身体には微弱な電流が流れているのはご存知ですか?」
Q.「電流?あ、心臓が電気で動いているのは聞いた事ありますね。」

A.「はい、脳波計は、大脳皮質の電気活動を、
  心電図は、心臓の電気活動を調べたものですよね。

  このように人体には微弱な電流が流れているのですが、

  電流が流れれば、何が出来るんでしたっけ?」
Q「あーなんか昔、学校で習ったような・・磁場かな?」


A.「そのとおり。電流が流れれば、必ず磁場が発生しますね。

  体には、電磁場が出来ているんです。
  

  そして、電磁場は、一様ではなくて、

  普通の処の電磁場は、静かですけど、

  

  悪い処、良い処の電磁場は、強い電磁波が在るんです。」
Q.「ふーむ。それで?」

A.「気って言うのは、その生体に流れている電磁波の事なんです。」
Q. 「そうなんだー。それじゃあ、私にも気は流れているんですね。」

A.「はい、気は人間だけじゃなく、生物なら全て在ります。
  不思議なモノでは無いし、もちろん計測も可能です。」
Q.「ふむふむ、それで?」

 

A.「身体の中の最も良い電磁場を探して、そこに施術者・・

  自分で自分に行うことも出来ますよ。・・の整った気=つまり

  生体電磁波を加えると、より強くなるんですね。」
Q.「ほおー。それで?」

A.「そうすると、そのより良くなった電磁場の情報を

  大脳がキャッチするのね。そして、自分の体にその情報が

  良いか悪いかを取捨選択して・・」
Q.「えっ?大脳が取捨選択するって、考えるってこと?」

A.「考えるわけじゃないのね、瞬時に判断を下すわけ。

  そして悪いと判断した情報は、身体に悪影響を与えないように

  捨てるし、

 

  良いと判断した情報は、全身に瞬時に送ってくれるわけ。

  これがコピペに似ているので、そうたとえているんですけどね。」

Q.「はー、つまり、身体には、悪い電磁場と良い電磁場が同時に在って、

  良い電磁場に良い電磁波を加えると、より良くなって・・

  

  その情報を大脳がキャッチして・・

  良いと判断したら、全身にコピペすると。

 

  えーと、全身が良い状態になるって

  ことですね。良くできていますね。」

A.「良くできているでしょ」

 

Q.「こんなに良いシステムがあるのに、どうして

  これだけ進んだ医学は使わないのかな?」

A.「うん、これは推測だけれど、

  あまりに簡単すぎて、かえって盲点なんじゃないかな。」

Q.「糖尿病の原因は、光ファイバー(神経)の上に

  (身体と心の癖によって)身体が歪んで重しとなったためだと

  聞きました。

  脳に正しい情報を伝えることで、その癖が消えるか、薄くなるかして

  体が整って、重しが除けられるってことで、いいですか?」
A.「はい、そのとおりです。」