当社(生涯健康実践会)は、道内の自治体から健康講座を複数、受託しています!!

・弟子屈町役場:H26,27,28 健康講座

・浦幌町役場:H26,27 子育て講座

他、多数。

高速開通でさらに便利に!

妻の活動が評価され・・

釧路新聞2015年元旦号に特集されました。これからも夫婦で、健康活動に邁進してまいります。有難うございます!

合気道教室

釧路 湿原の風アリーナ

日曜午前

女性・子供・中高年歓迎!

※画像をクリックすると公式サイトに移行します。

 

釧路・鶴居 健康サークル

”Body Makeボディメイク”
※画像をクリック!
公式サイトに移行します。


『背骨コンディショニング』
簡単な運動と軽い筋トレで
健康づくりしませんか。

公式ブログ(イラストをクリック!)

肩こり・腰痛・五十肩の方へ。
氣功療術院シンメトリー 

 

運営 合同会社生涯健康実践会

自院以外の講習会です。↓↓↓

H25年、鶴居村商工会主催で商工会の会員さん向け講習会をおこないました。

釧路新聞 プレゼント企画でh25.11月レストラン・ペパーミントレーンさんで健康講習会を行ないました。

釧路新聞 プレゼント企画で、H26年9月レストランichi期一会さんで健康講習会を行ないました。

H26.10.17コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H26年10月釧路管内の体育協会に招かれ講習会を行いました!

H26.11月鳥取中学校家庭教育学級で講習会を行いました!

H27.4コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H28.4釧路西部図書館で健康講習会を行いました。

痔・下痢・便秘

下痢がちで痔になる方、出産で痔になる方、便秘がちで痔になる方と

いくつか痔に至る経緯はことなりますが、意外と痔の方は多いですよ。

当院では、御身体のどの部分が悪かろうと、そこに注目することはありません。

身体の良い処を応援して、身体全体の治癒能力が回復すると、

ご本人の脳の判断で、順々にいろいろな故障箇所を良くしていきます。

 

ですから他の理由で来ていただいて

通院しているうちに、痔も良くなるという方が多いです。

 

下痢体質も便秘体質も良くなります。

それではいくつか事例をご覧ください。

 

 

 

田中千恵子さん(仮名33歳 会社員)は、

頭痛、吐き気がひどいということで元々来院されました。

 

頭痛、吐き気が良くなられてきた時に、

ご自分からお話いただいたのですが、

痔を3回も手術されていたそうです。

 

筋肉バランスが整えば、自然治癒力が最大に発揮されますから

痔も良くなるのです。ただし、手術されているのですから

元には戻りません。手術によるダメージが良くなり、

痔を起こしにくくなるのです。

 

斉藤洋子さん(仮名63才・パート)は、長年の腰痛で来院されました。

ご自分から三度、痔の手術をされた事を教えていただきました。

 

痔を起こす方は、このように何度も繰り返す傾向が強いのです。

 

来院されているうちに、痔は起こさなくなったそうです。

 

篠原順子さん(仮名75才・主婦)は、痔ではありませんが

ひどい便秘症で、お薬と服用しないと出ない方でしたが、

来院されてから、お薬を服用しなくても排便できるように

なりました。ご本人にとっては奇跡だそうです。