当社(生涯健康実践会)は、道内の自治体から健康講座を複数、受託しています!!

・弟子屈町役場:H26,27,28 健康講座

・浦幌町役場:H26,27 子育て講座

他、多数。

高速開通でさらに便利に!

妻の活動が評価され・・

釧路新聞2015年元旦号に特集されました。これからも夫婦で、健康活動に邁進してまいります。有難うございます!

合気道教室

釧路 湿原の風アリーナ

日曜午前

女性・子供・中高年歓迎!

※画像をクリックすると公式サイトに移行します。

 

釧路・鶴居 健康サークル

”Body Makeボディメイク”
※画像をクリック!
公式サイトに移行します。


『背骨コンディショニング』
簡単な運動と軽い筋トレで
健康づくりしませんか。

公式ブログ(イラストをクリック!)

肩こり・腰痛・五十肩の方へ。
氣功療術院シンメトリー 

 

運営 合同会社生涯健康実践会

自院以外の講習会です。↓↓↓

H25年、鶴居村商工会主催で商工会の会員さん向け講習会をおこないました。

釧路新聞 プレゼント企画でh25.11月レストラン・ペパーミントレーンさんで健康講習会を行ないました。

釧路新聞 プレゼント企画で、H26年9月レストランichi期一会さんで健康講習会を行ないました。

H26.10.17コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H26年10月釧路管内の体育協会に招かれ講習会を行いました!

H26.11月鳥取中学校家庭教育学級で講習会を行いました!

H27.4コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H28.4釧路西部図書館で健康講習会を行いました。

事例は左メニューから御覧ください

肩こり・五十肩・腰痛・ばね指・・どうして良くならない?

・長年、肩こりや腰痛で苦しんでいる。

・どの施術を受けても、その時だけ調子がいいが 

 1週間ももたないで、困っている。

・四十肩、五十肩で困っている。

 

このようなお悩みはございませんか?

 

どうして肩こり、腰痛、五十肩を根本的に

良くできる施術院が無いのでしょう?

筋肉をもんでも叩いても、良くならない理由とは?

筋肉に硬くなれ、柔らかくなれと命令できるのは本人の脳だけです。

 正しい人体の仕組みを知って、優しく扱ってあげましょう。

あなたのために体は一生懸命に働いてくれているのですから。

脳とのコミュニケーション言語は「気」

脳は各器官と脳波という生体電磁波で会話をしています。

 

何故、気で良くなるのか?

 

その答えは、

日本人とは、日本語、アメリカ人とは英語で

コミュニケーションをとるように、
脳とは気=生体電磁波で会話をするからです。

当院実績 四十肩、五十肩の回数の目安は・・

1.初めて症状が出た四十肩、五十肩であれば、これまでの当院実績は、1回ないし2回で良くなっています。
2.スポーツ障害などで、痛みをブロック注射などで誤魔化し、痛みが繰り返し起こっていた方は、12回以上かかります。

当院実績 肩こり・腰痛の回数の目安は・・

◎肩こり、首こり、腰痛を初めて感じるようになってから、何年経ちますか?

 

1) 5年以内。

5年以内であれば、週1✖6回を目安に考え、その後のメンテナンスは遠隔施術をご提供しています。
一時的に軽減しても、肩こりの原因は、体の癖と心の癖ですから、
また、癖で筋肉は戻ってしまいます。
6回である程度、軽減させた後は、遠隔施術で、来院されることなくフォローできるのが
当院の最大の特徴です。

2) 5年以上
10年、20年経っているのでしたら、週1回✖12週を目安にしてください。

ですが、またしばらく経つと・・体と心の癖で、歪みだしてきます。
そこで当院では、みなさんもそうされていますが、遠隔施術でフォローしてまいります。

実際の事例は左メニューからご覧下さい。