当社(生涯健康実践会)は、道内の自治体から健康講座を複数、受託しています!!

・弟子屈町役場:H26,27,28 健康講座

・浦幌町役場:H26,27 子育て講座

他、多数。

高速開通でさらに便利に!

妻の活動が評価され・・

釧路新聞2015年元旦号に特集されました。これからも夫婦で、健康活動に邁進してまいります。有難うございます!

合気道教室

釧路 湿原の風アリーナ

日曜午前

女性・子供・中高年歓迎!

※画像をクリックすると公式サイトに移行します。

 

釧路・鶴居 健康サークル

”Body Makeボディメイク”
※画像をクリック!
公式サイトに移行します。


『背骨コンディショニング』
簡単な運動と軽い筋トレで
健康づくりしませんか。

公式ブログ(イラストをクリック!)

肩こり・腰痛・五十肩の方へ。
氣功療術院シンメトリー 

 

運営 合同会社生涯健康実践会

自院以外の講習会です。↓↓↓

H25年、鶴居村商工会主催で商工会の会員さん向け講習会をおこないました。

釧路新聞 プレゼント企画でh25.11月レストラン・ペパーミントレーンさんで健康講習会を行ないました。

釧路新聞 プレゼント企画で、H26年9月レストランichi期一会さんで健康講習会を行ないました。

H26.10.17コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H26年10月釧路管内の体育協会に招かれ講習会を行いました!

H26.11月鳥取中学校家庭教育学級で講習会を行いました!

H27.4コア鳥取で健康講習会を行ないました。

H28.4釧路西部図書館で健康講習会を行いました。

【 坂井さん(仮名・63歳女性)】

 

Q.来院された理由を教えてください

 

A.4年前に脳こうそくで倒れ、以来、左半身のマヒが続いています。

 2年前からうつ症状がでて、心療内科でお薬を朝晩服用していますが

 出来れば薬をやめたいと思います。

 

Q.当院へ来られた理由を教えてください

 

A.友人の紹介です。少しでも良くなればとの想いから。

 

Q.初回を受けられている時、どのような状況になりましたか?

 

A.初めて受けている最中に、マヒしている左手に力が入るような

 感覚がありました。しばらくしていると、今度は左足にも右足と同じくらい

 力が入れられました。

 

 そうして、それまでは仰向けで左足を上げると、

 すぐに疲れて降ろしていましたが、受けている最中に、

 ずっと足を上げていても疲れないくらいになりました

 

Q.初回を終えた後は、どのような変化が起こりましたか?

 

A.帰ってから、しばらくして足に発疹が出だしました。

 やがて全身に発疹が出ましたが、その日は土曜日で

 病院もやっていないので、仕方なく寝ることにしました。

 

 そしたら、翌日起きてみると、ぜーんぶ発疹がきれいに無くなっていました

 

(⇒薬毒が一気に出たと考えられます。)

 

Q.他には、どんな変化が起こりましたか?

 

A.これまで便通が無く、毎日薬をのんでいましたが、

 初めて受けた翌日、大量に排便出来ました。

 

 以来、1か月経ちますが、1日しか便秘薬は飲んでいません。

 毎日ではありませんが、1日おきに排便があります。

 

 これは私にとっては、奇跡です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

坂井さん、ありがうとございます。